<< NEW | main | OLD>>


2012
08/04

7月のPiacere

だいぶ間があいてしまいましたが^_^;
Piacere元気に活動しております!

OGの方も加わっての練習があったり(いつもより人数が多い!久しぶりに一緒に歌うことができて
楽しかったです(*^^)v)
7月15日には楽天イーグルスの国歌斉唱にも行ってきました。
途中かなり激しく雨が降る不安定なお天気でしたが、国家斉唱の時は雨も止み、
無事お役目果たしてまいりました!
今回は7人と少人数での参加でちょっとドキドキの中、グラウンドに立ってみるとマイクの真ん前っ!
かなり緊張してしまいました(>_<)
しかし、試合は楽天5点を取っての勝利となり、Piacereも勝利の女神?になることができました。

現在練習している曲はだんだん本番が迫ってきております!団員さんの披露宴で歌う曲や、
ミサ曲などなど。
たびたび先生に「あ」と「え」の発音についてご指摘をいただき、
不用意に出してしまっている自分にいけない、いけないと思いながら
先生は「舌を下げない」など具体的に指導してくださるので
しっかりと頭に置きながら特に歌いなれた日本語だからこそきれいな発音を心がけなければ!と思います。

さてさて、8月に入り夏も本番。
我々の元気の源は歌うこと!(と食べること!)
楽しく歌って夏を乗り切っていきましょう!
練習 comments(1) trackbacks(0)


コメント

お疲れ様~、

更新ありがとう

さぁ本番ももうあとちょっと、頑張ろう

口うるさいのは姿がない日も多々だけど、監視はしっかりするからね(笑)

でも体調が一番だよ


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.