<< NEW | main | OLD>>


2012
10/29

10月27日の練習

本日は、八本松での練習です。
練習の始まる5時には、もうすっかり暗くなって季節がびゅーっんと進んでいる気がします(*_*)

発声前に体を動かしている時、どこぞのご当地ヒーローの名前?のような人?の
エクササイズの話題になり、みんなで「へ~っ」と肩甲骨を動かした後、
発声をしていると先生がなにやら大きな袋を持ってご登場されました!

その中身は、〇イソーで大量に購入されたボールたち。
このボールを両手で脇を上げる状態で前のほうに持って、
くるくると動かしながら発声をしました。
そうすることで意識が動かしているボールのほうに行き、のどに力が入らずスムーズに発声できるとのこと。
確かに「い、息がなくなるぅ~」とか「た、高いよ~」などの邪念が薄らぐ感じがしました。
それから、発声に合わせてボールを上にポ~ンと投げたり、二人一組になって投げあったりなど
声も体も温まったところで練習開始です。

本日のラインナップは
Debussyの「亜麻色の髪の乙女」とEbenの「De angelis」、Jean LambrechtsのKyrie。
お久しぶりの“亜麻色”はやっぱり難しいですが(>_<)体を動かしてからだとなんだか
気分も少し上がり、他2曲も含め、みんなノッて声もいつもより出ていたような気がします。
ボール効果抜群ですね(^^)v
こりゃ、今度からマイボール持参でしょうか!?

芸術(音楽)の秋もスポーツの秋も満喫な本日の練習でした◎
(食欲の秋もいいなぁ~(#^.^#))


練習 comments(1) trackbacks(0)


コメント

ふっ…。

ボール練習は想像以上の運動量(>_<)体力の衰えを感じる今日この頃。

でも声はいつもより出てたかも。

今回は遠隔地団員さんもいたのでさらにパワーアップでしたね(^_^)v


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.