<< NEW | main | OLD>>
土曜日は心配された雪の影響も少なく一安心。

この日はアンコンの練習と次の日の強化練習に向けてジャズミサを中心に練習。

アンコンはSAKURAを中心に音の確認と合わせ。
ヘ音記号とト音記号に心中穏やかではない私ですが。
そしてどうもアルトはテンポが遅れ気味。
準備が遅いのでどんどん遅れていってしまう。これは本当に気を付けないと(-_-;)
この曲に限らないことですからね。


続いてジャズミサ。
明日はドラムとの合わせ。新入団員さん向けの音確認と全曲合わせ。
リズムやテンポも曲によって全く違うので大変!!
まだしっかりピアノと合わせいないのでリズムに乗れるかなど不安もありますが
なんとか全曲見直したから明日を楽しみに☆


強化練習日当日朝は思ったよりも雪が・・・。
開始時間を心配したものの先生も到着して練習スタート☆

午前中はアンコンの練習から。
まずはAmazing。ブレスのタイミングが難しく、なかなか曲が体に馴染まない感じ。
先生から図星で言い当てられて、さすが先生分かってる。。。すみません(>_<)

タイミングを注意すると今までより曲が分かったような気が・・・?
あとはどうしてもアルトはテンポが遅れがち。せっかくのアンサンブルもキレイ
に聞こえない。
これは昨日に引き続き。アンコンはもちろん。3月までにはしっかり修正しなく
ては!!

そしてアルトは一か所ちょっと変更が入って、歌いやすくなりました♪

お次はSAKURA。
初のピアノ合わせ。ピアノが入っただけで華やかな春になりましたが、
どうも歌が追い付かない。。ちょっと春というには重たい雲がかかってるかも。
ピアノがガイドになる曲ではないので難しいです。
とても旋律はキレイなので相乗効果で・・・。

午前中もあっという間に過ぎ。
ドラムさんが予想以上に早い到着。
お昼休憩して。午後も頑張ろう!!

本日メインの練習。ジャズミサのピアノ&ドラムの合わせです。

とりあえず全曲通してみて。うーんカッコイイ!!(歌は棚にあげておく)
でもドラムとピアノが入ってとっても歌いやすくなりました。
問題になってた拍を刻みすぎる感覚もなくなったような(^.^)

歌い方を注意しないと響かないので、特に低音部分は響かせつつ
しっかり体を使って出さないと客席には届かないかも。

せっかく伴奏がカッコイイので負けないように頑張らないと!

残りの少ない時間で立原さんの曲を2曲だけ合わせて終了。
先生の曲の方が合わせるの大変かも!?

充実した一日でした。

今週も頑張りましょう(^_-)

スポンサーサイト
未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.