<< NEW | main | OLD>>
こんにちは。
なんだか台風や雨ばかりですっきりしない天気の日が続きますね。
からっと晴れて秋らしい青空がみたい今日この頃…。
ピアチェーレは10月頭のイベントに向けて、9月はいつもより練習も2倍くらいの日程でやっております。

いつもの土曜日の通常練習は17日、追加で19日と練習しました。
17日には、まずは苦手箇所つぶしということで自己申告で何曲かやった後、時間計測も兼ねて全部通してみよう♪と話していたところに、とある方が!
この日は参加できないだろうと思ってたKさんが隣県から駆けつけてくださり、初回の練習にもかかわらず、流石の一言が思わず皆から出るくらい、最初からばっちりと歌ってくださいました♪
あぁ、ソプラノ嬉しい~人が増えるって素晴らしい(^-^)
1時間ほどの練習の後はまた隣県へとんぼ返りだとか…ありがたやありがたや~

そして、1日のお休みを間に挟んで、19日祝日の夜。
今度は先生、ピアニストさん、そして今回一緒に歌ってくださることになった元団員の方も交えて、初の全員揃っての練習です!
たった1日空けてだけど、またもやKさんもいらしてくださったので、一部メンバーで練習前にマクドナルドで、楽譜の気をつけるポイントかイタリア語の歌詞の確認などをやってから、本練習へ向かいました。
ピアノ合わせは初だったのですが、ビートルズのLET IT BEや宇多田ヒカルの花束を君になどは、ピアノが入ると断然歌いやすかったです。
また先生からは、大人の女性らしく言葉の発音、言葉のおくりをして…など、色々と細かいところのご指導も
いただきました。

2時間の短い練習時間でしたが、ピアノや全員揃った時の感覚などがわかり、有意義な時間を過ごせました。

今週はこれで終わりではありません。
22日と24日も練習があります。
イベントまで2週間を切ったので、当日より良いものをお聴かせできるよう皆で練習を頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト
未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.