<< NEW | main | OLD>>


2017
01/14

1月7日の練習

皆様、こんにちは。
7日は新年初の練習、歌い始めでした♪

去年から発声練習などを団員持ち回りで担当しているのですが、今回は私の番…
ついつい新年最初で酉年ということもあって、「鳥っぽく、ピッピッピッ…でいきましょう」とか鳥の歌ってなんだろ?なんて思いながらやってしまいましたが、ピアチェーレの皆はのってやってくれました(笑)

さて、練習はというと、
アンコンまで残り1ヶ月とちょっと…
なので、最近はほぼこれしかやってないのですが、アンコンの曲に特化して練習してました。
昨年、先生から教わったこと、指摘された箇所などを気をつけながらやるのですが、発声練習の延長で最初は私が前に立ってやっていましたが、だんだんとフェードアウトして他の人にバトンタッチしてしまいました(^^;
ふう。。前に立って閔なの練習を見るって大変ですね。
先生やパトリさん、普段練習の時前に出てやってくださる方に、尊敬&感謝です。

今回の課題としては、ぶつかるところはお互いに逃げないでしっかりと出し、ぶつけにいくこと。長くのばす音の時にだんだんと下がっていきがちなのでピッチを保つように、前へとばす外ことですかね。

14日の練習は先生練習です。
頑張っていきましょう♪


小野
未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.