<< NEW | main | OLD>>


2017
01/15

1月14日の練習

先生がいらして、もちろん今回もアンコンの曲を練習しました。
心配していた雪も、練習開始の時は晴れ模様でほっと一安心。 年明け初めて練習の方と新年のご挨拶をしてから
楽しく練習スタートです☆

今回の曲は、とてもゆっくりなテンポの曲で、一見簡単そうな楽譜に見えたのですが・・・。
ひとつひとつの音と発音を大切に、丁寧に考えながら歌わないとすぐにきれいな和音にならなかったり・・。
かと思い、考えてむーんむーんと歌っていると本当に止まりそうなテンポになってしまったり。。。
歌えば歌うほど難しいなぁ・・・。と感じてしまいます。
今回指摘された注意点としては
・「が」の発音をきれいに。KやSなども子音を立たせましょう。
・他パートとぶつかる音は、際立たせる歌い方を工夫しよう。
・テンポが止まらないように!!

というあたりでしょうか・・・。
後半は、先生にピアノを入れていただいて、曲を通しました。
うーんピアノきれいですね♪(歌は・・・・?)

まだまだ先だなぁと思っていたアンコンもあっというまに来月に迫ってしまいました(泣)。

とりあえず、当日は雪が降らないように念を送りながら、本番楽しく歌えるように頑張りましょう。

以上○ダでした。
練習 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.