<< NEW | main | OLD>>
●2月11日の練習
アンコン前日の練習です。 風が強かったもののお天気にも恵まれ、空には大きくて綺麗な満月が。
無事に全員で直前練習をすることができました。
ひとつひとつの言葉の発音を丁寧に。そして強弱の流れを改めて見直したり。全体の構成を再確認したり。
和音の響きをお互いに聴き合えるように、試しにマルカートで歌ってみたり。
これまで何度も何度も練習してきた曲です。
ココまで来たらもう、本番に悔いが残らないように歌いきるだけですね。

●アンコン本番
午前中に市民センターで発生練習やピアノとの合わせ最終確認をした後、いざ広瀬市民センターへ~。
今回ピアチェーレは順番がトリでしたので、例年よりゆっくり準備をして本番に臨みました。
今回のメンバーはアンコン初参加の方がいらしたり、久しぶりにピアチェーレで一緒に歌う肝っ玉母さんがいらしたり^^。
練習中も楽しかったですが、9人の声がホールに響いたときは本当に幸せでした!
色んな声の人が集まってひとつの曲を作り上げる楽しみを改めて実感した気がします。

結果は銅賞。これから課題が多いことも事実です。でも得たものも多かったアンコンでした!
そう、ひとつひとつのイベントが一期一会。今度は合唱祭だ!よし!!頑張ろう~~。

以上○ダでした。
スポンサーサイト
イベント comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.