<< NEW | main | OLD>>
3.11
東日本大震災から6年が経ち、7年目の春を迎えました。

6年前、11日は金曜だったので、翌12日が練習日で、そして新入団員の歓迎会を予定していました。
しかし、もちろん歓迎会なんてできるわけもなく…。
練習もいつ再開できるのか未定…となり、結果的には再開できたのは5月だったかな…などと団員で思い出しながら会話しておりました。

そんな回想をしながらも、先生練習の日でしたので、練習はしっかりとやりました。
合唱祭で歌う予定2曲と、そのうちの1曲が入っている組曲の他の曲もやったり。
今回は身体の使い方をもっと意識して声を出すというのを言われ、肩を揺らされたり、お腹を押されたり…などしてもぶれないように、団員それぞれ練習部屋の中で試行錯誤しながらやってみました。
机を持ち上げるようにしてやってみたり、壁に斜め腕立てふせしながら声を出してみたり。
効果を感じるやり方はそれぞれ違ったようですが、意識的に身体をちゃんと使わなきゃいけないと改めて感じた1日でした。

小野
練習 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.