<< NEW | main | OLD>>


2017
03/30

3月25日の練習

こんにちは☆

やっと更新。

今週の練習は私ちょっと遅れて参加でしたので、参上した時は「空耳~」を練習しておりました。
そうそう。今週は先生の練習日。

大分慣れてきたとはいえ歌詞が変わると途端に歌えなくなる現状。
言葉を入れるタイミングが変わったりするので要注意。

ハモリも音が同じでもフレーズが変わるだけで変わっちゃうのでもっと歌詞に慣れないと。

休憩をはさんで「月にぬれた鳥(月ぬれ)」

私の苦手な3連符とかが多くて、途中で焦ると拍が分からなくなり。
音もわからなくなるという。悪循環。

それでも先週繰り返し練習したので前よりは歌えてきた感じ。

前回の先生の練習の時からの体を使って歌う。
これは今週も先生から言われたので今後も心掛けていきたいですね♪

そして今週は練習終了間際にキーボードの音色をいろいろ変えて
通して何回も歌いこみました。

けっこう疲れたし集中力がもたないことを再認識。
歌うってやっぱり体力使うのね。

何年もやってるけど改めて実感。

さぁ今週も頑張ろう!!

Mi
練習 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.