<< NEW | main | OLD>>
4月に入り新学期が始まり一週間があっという間に過ぎ去り、油断していると明日はもう土曜日。
2週間分のブログを更新します。

4月1日の練習は、人数も少なく先生もいなかったので、発声練習、滑舌練習に徹しました。
いかに舌が回っていないかを痛感し、毎日少しづつ滑舌練習文を読めば、なめらかに話せるようになるんじゃないかな。

4月8日は先生指導のもと、『月にぬれた鳥』を徹底的に練習しました。 周りの音もだいぶ聞こえるようになってきて、今回の課題は情景を浮かべて歌うこと。(最後は鳥が月に向かって飛んでいく様を浮かべるのだ)。まとまりをもって歌うこと。 
今まで音取りに一生懸命だったのが今日は、なんだか気持ちよく歌えました。
でもここで満足してはいけないいけない。あと1か月半もっと歌いこんで皆様に素敵は歌声を届けたいな~。

ユーミンの『空耳のホイッスル』は裏箔で入るのが難しくなかなかそろいません。今後の課題ですね。

八本松コミュニティーセンターのとなりの公園の桜がもうそろそろ満開になりそうです。
明日の練習もここなので、皆さま早めにきてちょっとお花見もいいですよ。

さゆり

未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.