<< NEW | main | OLD>>


2017
04/18

4月15日の練習

この週末、仙台はさくら満開!のお花見日和✿
こりゃぁ観ないわけにはいきますまい!と早めに八本松へ到着し、隣の公園へ行ってみると
みごとに満開の桜が迎えてくれました(*^_^*)
風もあったせいか、だいぶ花びらも散って・・・と思ったら、
“花ごと”くるくると落ちてくる?
上を見上げると、鳥さんがついばんで落としています\(◎o◎)/!
空中でキャッチ!して持ち帰り、キーボードに添えてみました☆

以上・・・じゃなくて練習内容です^_^;

本日も合唱祭の2曲をしっかりと。
「月にぬれた鳥」では本日ある箇所で「めろめろと」というお言葉をいただきました。
めろめろ?
それはこの曲一番の盛り上がりの後のPでritな「なーがーめーるー」の歌い方。
めろめろと=何だったんだろうねぇ~という感じ。俯瞰するみたいなことでしょうか。
その直前の残る音を聴かせ、4パートの和音をきれいに・・・できるようにがんばりますっ(>_<)

「空耳のホイッスル」では8分音符を立てる!です。
ふわっと、もやっとならず、ポップスにはポップスの歌い方で言葉とリズムをきれっきれに。

そして2曲ともに言えるのは、休符で意識が途切れて細切れに聴こえないように、
全体の文章がつながるように構図を考えて!なのです。
(録音したものを聴いて・・・想像以上にみじんぎり(>_<))

総会やゴールデンウィークのお休みで、本番まであと4回!?
がんばろ~(>_<)/

以上、ちゃでした。
練習 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.