<< NEW | main | OLD>>


2017
07/20

7月15日の練習

梅雨も明けていないのに暑い毎日が続きますね。

3連休の初日、15日の練習は、
9月にある訪問演奏の楽譜確認から始まりました。
過去にやったことがあるものは、いつも各自家から持ってくるのですが、同じ曲でも何バージョンか持っていたりして、あれ?このバージョン?こっちの?などとなって、若干脱線しがちになってしまいました(^^;
私は十数年在籍していますが、それでもかなりの楽譜の量になってきていて、探すのも一苦労。皆さんはどんな感じで保管&管理しているんだろうと気になります。

それぞれが持っている楽譜の確認が済んだ後は、さっそく音取りや記憶を掘り起こして再確認をしました。
過去に苦手だった曲も、その当時しっかりと覚えたおかげか意外とちゃんと覚えていたり…
今回は結構曲数があり1曲にかける時間は短くなってしまうので、毎回の練習のなかでしっかりと身につけていきたいものです。

皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります。
練習 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.