<< NEW | main | OLD>>
スーパー猛暑だったらどうしようと夏が始まる前にはドキドキしていたのに、いざ8月になったら夏らしくなく梅雨のような天気ばかりで、いつの間にか夏が終わってしまい、9月に突入しましたね。
空気がめっきり秋らしくからっと涼しいので過ごしやすいですが、季節の変わり目で風邪をひいてしまう方も多いのでは?
皆様どうぞ体調管理にはお気をつけくださいね。

さて、もう9月ということで、ピアチェーレにとって怒濤の3ヶ月間の始まりです!
なんと、例年以上に秋のイベント目白押し☆
今月は2ヶ所の訪問演奏があります。
9月10日と16日、ありがたいことにピアチェーレにお声をかけていただいたからには、頑張りたいと思います。
そんなわけで、イベントも近いので通常の土曜日練習に加え、日曜日も追加練習をしました。
今回はイベント毎に同じ曲でも歌う箇所が違ったりするので、曲間をスムーズに移行できるよう気をつけたいと思います。
また、母音の発音や、響きが散らないようにしたり、白い音符の時の注意点など、いつも言われてしまうことがありますが、繰り返さないようしっかりと確認しながらやっていきたいです。

ここ数年は少人数になってしまい、そのことによって、少ないパートをできる人が助けに行く…という形が当たり前のようになってしまっていましたが、「○○さんにばかり頼ってたらダメ、○○さんにばかり負担がいく」という一言があり、はっとしました。
私自身、一人きりになると自信がないので、苦手な箇所になると歌えなくなってしまっていたのですが、当たり前のことですが自信がつくまで練習&確認をしないといけないのですよね。
個々がきちんと歌える状況になり、バランスを見てはじめて手伝うかどうか判断…なのに甘えてしまっていたことが恥ずかしいです、反省。

反省をもとにしっかりと練習して、満足のいくものを聴かせられるよう頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
練習 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.