FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今年もあっという間に2月に突入し、4日(日)には宮城県アンサンブルコンテストがありました。

前日夕方には、追い込みで何度も合わせながら出来ていない箇所を確認していきました。
当日、ピアチェーレの出番はなんと大トリなので、例年より朝はゆっくりしていてお昼前から練習開始し、先生&ピアニストさんもそろって練習大詰め。
立ち位置を一列にするか二列にするか試してみたり、シャッフルして歌ってみたり…時間はあっという間にすぎていき会場へ移動する時間に。
先生はご自身が所属している団体でも歌われるので我々より一足先に会場へ、あとはリハ直前にお会いするのみとなりました。

現地で合流する団員とも無事に合流し、指定されたホワイエのアンコン集合場所に行きましたが、ホワイエに流れる演奏音から、先生の団体の演奏がまだ……?
あっ、これからだ!となり、リハ室への移動が開始されてしまったので一人だけ残りお待ちすることになりました。
間に合うかしら?!とドキドキすること5分。
出てこられた先生を、解散挨拶もそこそこにお呼びしてバタバタと移動すると、リハ室からは既に歌声が聴こえてきて慌てて中へ。
団員みんなもひやひやしてたようですが、なんとか全員揃うことができました。
あわただしくリハを終え、ステージ袖に移動すると、全体の演奏が7~8分位おしていたようだったので、割と長い時間袖にいました。

そして、本番。
は本当にあっという間でした。

個人的にはもっと自分の身体をうまく使えるように精進しないとなぁと感じました。
みんなはどうだったかな…

結果は『銅賞』。
ここのところ銅賞に慣れてきてしまっていたりするので、もっと上を目指せるようになりたいですね。

講評でご指摘いただいた内容をしっかりと今後の課題にして取り組んでいきたいと思います。


さて、次回10日の練習はなしで、新年会兼歓迎会兼アンコンの打ち上げです。
リフレッシュして親交を深めて楽しみましょう♪
スポンサーサイト
練習 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2018 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.