<< NEW | main | OLD>>


2012
04/08

4月7日の練習

今回は久しぶりの先生がいらしての練習です。

そして、嬉しいことに、久しぶりに見学者の方も来てくださいました。

皆さん、心なしか顔色がいつもよりも明るいような。。。

聴いてくださる方がいる中での練習って、緊張ながらもテンションアップしますねぇ・・・。

是非入団してくださるといいですね^^。

今、いただいている分の楽譜全曲をさらっと合わせてみました。

その中でも、初めての音とりの「シシリエンヌ」・・・。いい曲です。大好きです。

フォーレの名曲なんです。

でも。。。。非常に音が高いです。。。。私の限界点のはるかかなたをひらひらと

舞い上がっているような音がそこかしこに出てきています・・・・。

ソプラノの皆さんを尊敬します。はい。

結局、1ページほどしか音とりは進みませんでした。。。

次回合わせるときは、もう少しできるといいですね。


合唱祭の曲も合わせました。基本的には、一人一人が言葉をしっかり歌うことが必要みたいです。


八本松市民センターの裏には、公園があり、桜の木がたくさんあります。

練習前にちらりと見てみましたが、まだ蕾は少し膨らんだ程度のようです。

きっと今度の八本松の練習あたりでは、ピンクの花が見え始めているのではないでしょうか・・・。

そんな桜の開花も楽しみにしつつ、練習もこれから楽しんでいきましょう~♪



テーマ : 合唱・声楽 - ジャンル : 音楽

練習 comments(0) trackbacks(1)


コメント


フォーム



トラバ

まとめteみた.【4月7日の練習】

今回は久しぶりの先生がいらしての練習です。そして、嬉しいことに、久しぶりに見学者の方も来てくださいました。皆さん、心なしか顔色がいつもよりも明るいような。。。聴いてくださる方がいる中での練習って、緊張ながらもテンションアップしますねぇ・・・。是非入団し...
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

piacere2

Author:piacere2

2015年で20周年を迎えました。


皆仲良しで


ほのぼのと活動中♪


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村のランキングに参加しています
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.